FOODMAN RECIPE

薄型お弁当箱フードマンは超優秀。麺類が入るからお弁当の幅が広がります!当ブログではレシピを紹介しています。

【フードマンレシピ】トマトとバジルのパスタ

f:id:sugasakin2:20170826051517j:plain

横に広いお弁当箱は麺類を詰めやすい。パスタは120g程度詰められました。

 材料

  • トマトバジルパスタ 120g
  • ささみの燻製
  • なすの揚げびたし

フードマンのいいところ

やっぱり麺類が詰めやすい!

中華麺は1.5玉程度詰められましたが、トマトを絡めた状態で120gまでパスタをいれることができました。

ささみも切らないで詰められる

ささみも燻製してそのまま切らずにいれてしまいました。燻製を家であんまりしないよ!という意見は置いておいて、レンジ蒸しとか簡単なレシピであれば朝の時間をすっごく短縮できます。

今流行りのサラダチキンなども詰めれそうですね。

なすの揚げびたしさえ入れられます

なすの揚げびたしは、今までは絶対お弁当にしませんでしたが、フードマンなら汁漏れしないので入れられます。昨夜のおかずをそのまま詰められるのは本当に時短になります。

我が家で使っているフードマン↓

我が家では29歳男性用のお弁当を作っているので800mlを使っています。

写真は800mlサイズですが、フードマンのサイズは三種類あります。

 

左から、

800ml=男性用

400ml=女性用

600ml=正直400mlだと少なすぎるので、女性も600mlがおススメです。

 

汁漏れがないので、残り物をそのまま詰められます。

忙しくて、わざわざお弁当のおかず作ってられない!という人や、レパートリーの少なさに困っている方におススメ。