FOODMAN RECIPE

薄型お弁当箱フードマンは超優秀。麺類が入るからお弁当の幅が広がります!当ブログではレシピを紹介しています。

フードマンはどのくらい入る?ご飯で容量を計測してみた。

お茶碗1杯=薄く盛り付ければ底は見えない、お茶碗1.5杯=程よい量、お茶碗2杯=満タン となりました。

f:id:sugasakin2:20170826044714g:plain

 

私がフードマンを購入する前に一番気になっていたのは、容量の大きさでした。

800mlのサイズだと大きすぎかな?でも400mlだと少なそう。最近は中間の600mlが発売されました!

 

こちらが800ml。

 

 

 

400mlはこちらです。400mlだと小さいですよね。おかずが全然入らなそうです。

 

 

 

 こちらが600ml!女性もこのくらいのサイズがおすすめです。

 

 

ではここから本題です。800mlのフードマンで、ご飯1杯・ご飯1.5杯・ご飯2杯を実際にフードマンに詰めてみました。冒頭のような結果で特に補足することもないのですが、写真で見ていただけるとわかりやすいかと思います!

 

ご飯1杯=薄く盛り付ければ底は見えない。

f:id:sugasakin2:20170826044637g:plain

 ご飯1.5杯=程よい。

f:id:sugasakin2:20170826044657g:plain

ご飯2杯=満タン

f:id:sugasakin2:20170826044714g:plain

 

フードマンはご飯2杯分がMAXの量でした。沢山食べる男性でも安心ですね。

薄く詰めれば1杯分でも全然かっこわるくならないです。私は結局800mlを購入して、体調に合わせてごはんの量を調整することにしました。

 

フードマンは麺やパスタが詰めやすかったり、

 

foodman.hatenablog.com

 

foodman.hatenablog.com

ハンバーグをデミグラスソースごと詰めたり、

foodman.hatenablog.com

普通のお弁当箱では絶対につめられないピクルスなども詰められる「amazing!」なお弁当箱です。

foodman.hatenablog.com

 

うちの家族では2年使い倒して、最近新しいフードマンにしようと思っています。それくらい一度使うと朝が楽になるんです。(残り物そのまま詰められると本当に家事は楽になります)

 

忙しい方に本当におすすめしたい!