FOODMAN RECIPE

薄型お弁当箱フードマンは超優秀。麺類が入るからお弁当の幅が広がります!当ブログではレシピを紹介しています。

【フードマンレシピ】ざるラーメン弁当

f:id:sugasakin2:20170809132708j:plain

 

 

 

材料

  • 中華麺 (フードマン800mlで1.5玉まで詰められます)
  • チャーシュー
  • 煮卵
  • ニラ
  • ざるラーメンのつゆ(スーパーで50円~100円くらいで買えます)
  • ミニトマト

 

フードマンのいいところ

麺類とおかずを一緒のお弁当箱に詰められる

通常のお弁当箱に麺類を詰めると、スープをかけたいのに同じ容器におかずが入っているので思いっきりかけられません。

しかし、フードマンはおかず部分、メイン部分がちゃんと仕切られているので、麺に向かって思いっきりスープをかけることができます。

麺類を堂々と詰められる

麺類を入れても見栄えがいい!おしゃれな感じになります。

 

我が家で使っているフードマン

 

写真は800mlサイズですが、フードマンのサイズは三種類あります。

 

左から、

800ml=男性用 中華麺1.5玉まで入れられました。写真でも1.5玉分いれています。

400ml=女性用 ぎゅうぎゅうに詰めて1玉入るかなという感じです。

600ml=中華麺1玉がちょうどいい!

 

 

フードマンは汁漏れしない以外に、パスタ、ラーメン、うどんなど麺類を入れやすいお弁当箱です。

今までお米ばかりで飽きた・・という方にぜひおすすめしたい商品。1000円くらいでお弁当の時間が楽しく変わります!

他、おすすめレシピ

foodman.hatenablog.com

foodman.hatenablog.com

foodman.hatenablog.com

 

 

ごはんがどのくらい入るか調査してみました。

foodman.hatenablog.com