FOODMAN RECIPE

薄型お弁当箱フードマンは超優秀。麺類が入るからお弁当の幅が広がります!当ブログではレシピを紹介しています。

【フードマンレシピ】ハンバーグ目玉焼き弁当


f:id:sugasakin2:20170808170155j:plain

 フードマンなら、目玉焼きやソースたっぷりのハンバーグをお弁当に詰めることができます。

 

材料

  • 玄米
  • デミグラスハンバーグ
  • 目玉焼き
  • ピーマンの炒め物

フードマンのいいところ

おかず入れは目玉焼きがぴったり入るサイズになっている

通常のお弁当箱だと、目玉焼きをいれるスペースがないので、卵焼きにすることが多いですよね。ただ、朝に卵焼き作るの時間かかるし大変じゃないですか?

 

その点、目玉焼きだと、卵をまく手間がないので放置でOKですよね。

フードマンの魅力のひとつは、目玉焼きがぴったり入るサイズということ。朝の貴重な時間が5分短縮できます。

 

 

デミグラスソースを別容器にいれなくて良い

フードマンの魅力はもう一つ。デミグラスソースなど、ソース類をそのままかけてお弁当箱に詰められるということ。

 

通常のお弁当箱ではソースは別容器に入れることが多いですよね?汁漏れが気になるので。

 

このソースを別容器に詰める時間も馬鹿になりません。結構かかる。それがフードマンなら解決されるんです。どうですか?時短にふさわしいこの弁当箱!amazingです!

 

我が家で使っているフードマン↓

 

29歳男性のお弁当を作っているので、我が家では800mlの大きいサイズを使っています。

ただ、女性は600mlがおすすめ。400mlは正直少なすぎると思います。

 

左から、

800ml

400ml

600ml

フードマンの魅力は、汁漏れがないので具材をそのまま詰められ、時短できるということ。残り物の煮物とかソースがたっぷりかかったハンバーグも簡単に詰められます。

 

忙しくて、わざわざお弁当のおかず作ってられない!という人や、レパートリーの少なさに困っている方におススメです。